2010/12/22

2.定期演奏会


先週の土曜日は、管弦の定期演奏会でした。同級生も最後の演奏会ということで、友達のオリちゃんと一緒に聴いてきた。プログラムは、前プロ:ロッシーニ/どろぼうかささぎ、中プロ:グリーグ/ノルウェー舞曲、メイン:シベリウス/交響曲第2番。そしてアンコールはシベリウス/フィンランディアでした。どろぼうかささぎは、2年生のサマーコンサートで演奏したっけ。このときは、かの有名なベト7でした。初めてメイントップを吹いた曲だけど、辛かった思い出しかない(苦笑)。シベ2は私が学部の2年生の時にもメインで演奏した曲。あれからもう4年もたったってことかぁ。シベ2を演奏した記憶は結構鮮明に残ってる。他のみんなは記憶が無いとか言ってたけど、3年生のときのチャイ5より思い出深い曲だったかな。今回の演奏会はというと、3年生のトランペットの後輩(私はトランペット)が頑張ってたし、凄く上手になってたから胸がいっぱいになりました。オケ全体で一番上手だったのは、アンコールかな(笑)みなさん、お疲れさまでした。変態の森メンバーのふたりもおつかれさま。

0 件のコメント:

コメントを投稿