2010/12/24

4.お気に入りブログ1

”Stratoblue”  航空写真家 野口克也 Blog より転載


今回は2010まとめじゃないです。私が良く見ているブログを紹介するカテゴリーです(勝手に)。私は空撮が好きです。多分研究室に入ってから特に好きになりました。普段、研究やプロジェクトでよく航空写真と睨めっこしてるので、GoogleMapやGoogleEarthも好きです。古い航空写真見るのも好きです。国土変遷アーカイブとか良く研究で使うんですけど、一度利用してみてください。はまります。それと1945年第二次世界大戦終戦直後の焼け野原っぷりは、胸が苦しくなりますよ。
航空写真と空撮は基本的には同じものなんですけど、空撮の方がより寄って撮影してるイメージですね。今回紹介するブログは航空写真家の野口克也さんのブログ。たまらないです。この写真とか、めちゃくちゃカッコイイですよね!都市の動脈って感じ。屋上には基本的にネオンがないので、こうゆう風景が見れるのね。生で見てみたいなぁ。こういう写真の他には、今建設中の東京スカイツリーの様子もたまに掲載されてます。真上から撮影されているものだったり、夕日をバックにしたスカイツリーとか、今しか撮れない貴重な写真が沢山載ってます。一見の価値あり、最近一番のお気に入りブログです。

0 件のコメント:

コメントを投稿